田舎もいいどw
2002年11月15日日記・・・じゃないかもwバカな事書いてるなァ^^;と自分で思ったのでちょっと自粛、
で、今日は楽しさってことについて
俺は、TCにつなぐために毎晩PCの前に座ってるわけで、それはつまりこのゲームにはまってるわけで、
はまるにはそれなりの理由があります。
ユニットを育てるということ・・・
RPGしかり、例えゲームの中であっても自分が進歩していくのは魅力的で、もっと強く、もっと強くと感じずにはいられません。
倒すこと・・・
敵ユニットを倒した時、エイリアンを倒した時、なんか快感ですw
競い合うこと・・・
あの人よりうまくなりたい、勝ちたい、その中に楽しさを感じます。
考えること・・・
頭を働かせて、あ〜しよう、こうしようと考えること、楽しいです。
反応すること・・・
起こった現象に対応できるか否か、できた時、うれしくなります。
協力すること・・・
一人では出来ないことも、協力すれば出来たりします。TCでは戦争にかつこと然り、ストールすること然り、協力して勝てた時気持ちいいです。
認められること・・・
レジ員をはじめ、同じ国の人、あるいは敵国に至るまであいつはすごい、とか言われたらそりゃもう嬉しいですよね^^
で、こんな感じで上げてみると、人って昔っから大して変わってないかもって思います。
「育てる」なんてのに楽しみを見出すのは自分が農民だった?かはわかりませんが、きっと、そこに楽しさがなければ野菜や米を作ろうなんて人はいないだろうと思いますし「倒すこと」はやっぱ野獣を狩っていた時のなごりかなんかかだと思われ、考えなきゃ人はただのアシであろうし、協力しなけりゃ生きていけない、競い合わなかったら進歩しない、認めてくれなきゃ一人前になれませ・・・ん・・・
なんかまた訳のわからん文章かいてる〜T-T
暴走しまくってますが自分の日記なんでユルシテ(汗
将来は田舎でひっそり暮らそかな(ボソ
で、今日は楽しさってことについて
俺は、TCにつなぐために毎晩PCの前に座ってるわけで、それはつまりこのゲームにはまってるわけで、
はまるにはそれなりの理由があります。
ユニットを育てるということ・・・
RPGしかり、例えゲームの中であっても自分が進歩していくのは魅力的で、もっと強く、もっと強くと感じずにはいられません。
倒すこと・・・
敵ユニットを倒した時、エイリアンを倒した時、なんか快感ですw
競い合うこと・・・
あの人よりうまくなりたい、勝ちたい、その中に楽しさを感じます。
考えること・・・
頭を働かせて、あ〜しよう、こうしようと考えること、楽しいです。
反応すること・・・
起こった現象に対応できるか否か、できた時、うれしくなります。
協力すること・・・
一人では出来ないことも、協力すれば出来たりします。TCでは戦争にかつこと然り、ストールすること然り、協力して勝てた時気持ちいいです。
認められること・・・
レジ員をはじめ、同じ国の人、あるいは敵国に至るまであいつはすごい、とか言われたらそりゃもう嬉しいですよね^^
で、こんな感じで上げてみると、人って昔っから大して変わってないかもって思います。
「育てる」なんてのに楽しみを見出すのは自分が農民だった?かはわかりませんが、きっと、そこに楽しさがなければ野菜や米を作ろうなんて人はいないだろうと思いますし「倒すこと」はやっぱ野獣を狩っていた時のなごりかなんかかだと思われ、考えなきゃ人はただのアシであろうし、協力しなけりゃ生きていけない、競い合わなかったら進歩しない、認めてくれなきゃ一人前になれませ・・・ん・・・
なんかまた訳のわからん文章かいてる〜T-T
暴走しまくってますが自分の日記なんでユルシテ(汗
将来は田舎でひっそり暮らそかな(ボソ
コメント